人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【予備費】準備しました

あと2日で夫くんのお給料日です☆毎月お疲れ様♪ありがとう❤️
共働きができなくなってから、感謝の気持ちがさらに沸き上がってきます♡何事も何者も、なくさなければわからない事が世の中たくさんありますね!頭で理解できていても実際経験した時、何重もの壁が目の前に現れる事、それを乗り越えて行かなければならない事も知りました(*T^T)

Mrs.かね子は壁越え真っ只中です
ただ壁越えにはパワーがすごく必要で、かね子の生きるためのパワーはかなり弱くなっていました。。。
そんな時大好きな家計管理を思いだし、現在は生きる活力になっていたり、あたし生きてるな~と実感できています

なんで家計管理が生きる活力?と数字嫌いの自分でも思います
とにかくお金が好き♡って事と家計を考える時間が1日の大半で
病気の不安を忘れてしまうから悩む時間が減っています♪

【予備費】準備しました_e0411728_15344973.png

きっと無意識に病気から離れたい時間が欲しくて、うち込めるものであれば何でも良かったはずです!かね子の場合は大好きな家計管理で落ち着いたのでしょう(●´ω`●)

さて令和になる5月1日から新しく家計管理をスタートさせるかね子ですが、赤字回避のため予備費を準備しました
引落通帳の余りから20000円を。。。そして内4000円は4月の赤字補てんにしました(´- `*)また後日4月の家計簿を振り返ります

予備費残り16000円は項目ごとに袋分け管理にしています

【予備費】準備しました_e0411728_12541500.png

ちょっと増えたり減ったりする予備費ですが、1000円でも少額積立できればいいなと思っています!

by masaka2018 | 2019-04-28 10:51 | 家計管理

難病を発症してから人生を見失い、ようやく人間に戻ってきました☆


by Mrs.かね子